Black Aries from Alter

知ってる?
 毎度、最近ユニクロでボクサーパンツを買ったらローライズ仕様で絶望したdifeetだよ。
二度と履かねぇよ。


さて、今回は2009年にAlterさんから発売されたブラックアリエスfrom魔界天使ジブリール3をちょっとご紹介しようと思うよ。
残念ながらジブリールシリーズは全くプレイしたことがないんだけど、原画を描いている空中幼彩先生が大好きなわけで、これは思わず買ってしまったんだ。
決して触手好きだから、というわけじゃないんだ。

今回も写真を撮り終えた後に、「しまった! あのカット撮り忘れた!」というのが多々あったので、全体的に何がしたいんだこいつ状態になると思うんだけど、そこはご容赦して欲しい。

まずはトップ画も含めてぐるりから。
正面俯瞰
後ろ
左斜め下から

右手は凶暴な造り

ご覧の通り、細部まで中々気合の入った造型なんだ。
そして一つ気がかりなのがこれ。

見事な斜め45°
正面からの画なんだけど、本体の傾斜角がハンパないんだ。
しかも片足一本だけで支えているから、かなりスリルのあるフィギュアだったりするよ。

箱にはPVCとABSの表記があったから足周りは大丈夫だと思うけど、気温の高くなる今の時期はとても心配で仕事が手につかなくなること請け合いだよ。

あとはテキトーに。 (早い)
結婚してくれ
キャラ的に暗めの背景が似合うね
もう一回結婚してくれ
ツイッターでもちょっと言ったけど、段々ビビパンの某赤い人に見えてこなくもないんだ。

じゃあ後は反省会。
とにかくRAW現像が出来なくて困っているんだ。
3世代4世代前のCPUが悲鳴を上げているんだけど、どうにもならないよね。
あとはライティングかな。
ここら辺もかなり手探りなんで、カットも含め広大なネットの海を彷徨うことにするよ。
総評すると、写真撮る前に環境整えろよオラってことだよね。
はい。

ともかく下手なりに撮って撮って撮りまくって、頑張って理想に近づこうと思うんだ。
じゃあ今日もここら辺でお暇だよ。

そして次回予告。
ウッスウッス!!

ちなみに写真は去年のだよ。
今週金曜~日曜にかけて、成田で祭りが行われるんだ。
ここは神輿ではなく山車なんだよね。

今日のフィギュアレビューの失態は...ここで取り戻す!!

 

RSS