The unconscious beauty

情熱の赤いバラ

Ayo! difeetだよ。


確か先々週の土曜日あたりに、千葉県は八千代市にある京成ローズガーデンに行ってきたよ。
丁度バラの最盛期だったらしく、目的地へ着くまでに結構な渋滞が。
そして、到着したら到着したで、現場は人だらけ。
そんな辛酸を舐めさせられたdifeetが、旬の過ぎたリポートをお届けだよっ!

これで全景じゃないんだぜ
京成バラ園のHPによると、バラだけで1,000品種7,000株あるそうなんだ。
ちなみに、プロポーズにふさわしい場所、「恋人の聖地」に選ばれたそうだよ。
よかったね。

うんちくなど
中はとにかく広く、池や噴水、ウォーキングコース的なのもあったんだ。
カメラに赤は苦手ですとよ
オーソドックスな感じで
バラ以外の花っていう名前
エレェェェェェェン!!!
一応すべてのバラに名前がついていて、根元にはネームプレートがぶっささってるんだけど、ちょっと名前の根拠がわからないかな...。
上の写真で言うと、多分だけど、プリンセスっていう基の品種があって、おそらくはヤンデレのミカサさんが改良を加えて日本バラ協会的なものに登録して、こういう名前になったんじゃないかと思うんだ。
あくまで全部憶測だよ。

説明不可
思わずウゥーオーヴェーナァーイと唄いたくなってしまうバラだよね。
久々に聴きたくなったからYoutubeで視聴したら、思ったより荒ぶってしまったよ。

では続きを。

ちなみこれがこれがオーヴェェナァァイ
ちょっと牡丹っぽいね
ポピーだっけ? パピー?
タイガーなんとかってバラかっこいい
これも同種の色違い?
完璧
トップ絵と同じ品種の写真なんだけど、数あるバラの中でもこのバラが一番好きかな。
なんというかもう、自然界の恐ろしさというか、おおよそ人には造れない形だと思うんだ。
ぞっとするほどの美しさ。

名前はわからないけど、品種はミニバラでいいのかな?

擬人化したらオランダ人っぽくなりそう
再びオーソドックスなやつ
バラに限らず、花っていうのは本当にいろんな色・形があって、ついでに癒し効果もあるってんだからもう太刀打ちできないよね。
そこらへんはパンツと同じなのかもしれない。 と一瞬思ってしまったdifeetはもう病気なのかもしれないね。

小川に写った樹
バラの百合展開

以上だよ。
もちろんだけど、写真だけではここ京成バラ園のすばらしさは伝わらないんだ。
ここじゃなくてもいい、是非ともこういう場所に一度は足を運んでもらって、花の感触や匂いを体で感じて欲しいと思うんだ。


あと、写真には撮らなかったけど、漫画「ベルサイユのバラ」のご当地パネル(たぶん公式)があったり、バラアイス、バラサイダー、パフュームの販売があったり、デートはもちろんお子さんがいるご家庭にもうってつけの場所だと思うんだ。

ちなみにこの京成ローズガーデン、コスプレ開放日なるものもあるそうなので、気になった人はホームページをチェックするといいことあると思うんだ。
当日一緒に行った友人(♂)は、「セイバーのコスプレ! セイバーのコスプレでな!」 と興奮してたよ。

知る日とぞ汁
当日の締めは成田の某ラーメン屋で。
そう、土曜の夜しかその暖簾を表に出さない"鶏の骨"だ。
やっぱり夕食においしいものを食べると、その日一日がとても良い日だったと思えるから不思議だ。

今日はここまで。
次回イベントは未定だけど、最近買ったフィギュアのレビューみたいなものをやろうかと思うんだ。
近いうちにね。


 

RSS