Comic market 88, Days2


フフッ。
優雅に有給真っ最中のタラナキです。

ちなみに今日は現像有給です
さて、今回は表題の通り、先日東京ビッグサイトで催されたコミックマーケット88、いわゆるC88で撮らせて頂いたお写真をご紹介しようと思います、いつも通りに。

お恥ずかしながら、タラナキがコミックマーケットに参加するのは確か...3回目くらい?
そしてポートレート(コスプレ)目的で行くのは、わずか2回目というひよっこっぷりなんですよね。
更に夏コミは初めてというわけで、とにかく暑さにやられました。
凍らせた1.5リットルのペットボトルは現地到着するまでに溶けました

■■■

また、影一つない灼熱の炎天下にさらされながらも、笑顔で撮影を快諾して頂いた皆様には、心から感謝を申し上げます。
重ねて、撮影時にブログ掲載への許可を下さった皆様にも感謝を。
掲載にあたって不都合な点がありましたら、タラナキのツイッター(@analographics02)からご連絡いただければ、速やかに対処いたします。

■■■

では、そんな地獄で撮ってきた写真を、どうぞご覧あれ。
さぁ、ゲームの始まりだ

あゆ さん / なぎりんこ さん



あゆ さん (@ayu_cos)/ウーム教授
なぎりんこ さん (@ngsf_cos)/プラーミャ様

まずはズビズバーからウーム教授とプラーミャ様。
個人的にアニメは好きだったんですが、世間ではいまいち認知されていないんですかね...。
黒星紅白先生の設定資料集も買ったのに、ちょっと寂しいやら悲しいやら。
なにはともあれ、2015年にこのコスが見られた事に感謝です。
じゃあちょっと蓮華ちゃんコスの方、探してきますね。

かな さん



かな さん (@daretoku_hana)/キュアフローラ

パフゥ...
とりあえず見つけるや否やスッ...と並びました。
ちょうどタラナキに列切りをお願いされたんですが、とりあえず後ろに並ぶ人全員に「列切れてるんです...すいません」と謝りまくる簡単なお仕事でした。 (列切り頼まれたの初めてでした)
もはや国民的アニメとして確固たる地位を築いたプリキュアシリーズ、その11年目の選手・キュアフローラですね。
これ以上書くと論文になるので、ここで終わりにしておきます。
お覚悟は、よろしくぜ!

友華 さん



友華 さん(@tomoka_cos)/南 ことり

個人的な認識としては、知らない衣装は大体スクフェス、で通してます。
この場所は初めて行ったんですが、庭園を抜けて、さらにレストラン街のエントランスもスルーした先にひっそりとあるんですね。
太陽光が少ないので、レイヤーさんにとっては軽いオアシスだったのかもしれませんね。
初めて撮らせて頂きましたが、背景を少しアレンジして白ホリ風にすればあら不思議、屋外とは思えない写りになりました。
ラッキー!

*haru.さん



*haru. さん (@haruoniku)/園田 海未

以前ご紹介した、acosta! Vol.12で撮らせて頂きました。
初めて行った庭園で阿鼻叫喚の業を見せつけられ、流れるようにそのまま弾き出され、その足で屋上へと向かう途中、ツイッターで呼び出しを食らいました。 (失礼
もとい、撮って欲しいとの要望があったので、再び庭園方向へと足を向けました。
先ほどの友華さんとの合わせだったので、*haru.さんは少し暗めに仕上げてみました。
個人的には陰影が付いた写真の方が好きなので、コミケでこういう場所がある事を知っただけでも儲けものです。
ラッキー!

最後はお二人で。


お誘い頂き、ありがとうございました!

ふみ さん



ふみ さん (@__fumi)/セーラームーン ネオ・クイーン・セレニティ

屋上で一目見て、即並びました、8人程前に居ましたが、即並びました。
見た瞬間に頭の中で構図が決まり、現像まで仕上がりました。
ところが、残り3人という所で、スタッフにより強制的に囲みにされてしまいました...。
いえ、カメラマンよりも被写体の方が辛いのは一目瞭然なので、それはそれで仕方ないのです。
囲みになった瞬間に10カウントスタートし、救い出せたのはこの二枚...自分の腕を呪いました。
タラナキはほぼ囲みを撮らないのですが、この画だけはご本人様に届いて欲しいと思い、一応名刺をお渡ししましたが、欲を言えばもっと撮りたかったです...。
チクショー...

翔真 さん



翔真 さん (@showma315)/キュアピーチ

泣く子も踊りだす、この衣装。
ピンクのハートは愛あるしるし、もぎたてフレッシュキュアピーチェァ! ですね。
タラナキは数あるプリキュアシリーズの中でもフレッシュプリキュア!が一番好きなので、この時代にピーチが見られた事に感動を禁じえませんのですよ。
もはや絶版のキュアスティックまで装備し、さらにハートの作り方がすごいうまい
どうかこれからも世界中の女児と、少数のニセ女児のために頑張って欲しいです!

木葉 さん



木葉 さん (@konohasu)/島村卯月デレマスS2 OPver

初見、「おっ、しぶりんだ」と思い意気揚々と並び、撮影しましたが、撮影後にふと確認してみたら、しまむーでした (スイマセン...
屋上へ上ってすぐの所で撮影されていたのですが、そこは文字通り炎天下、加えてワンビースという肌の露出が多い衣装での撮影は、過酷を極めたと思います。
いや、極めたでしょう
アイドルアニメ界隈はラブライブ!に押されていますが、タラナキは断然アイマス派なのです。
ぜひまたアイマスを! デレマスを!

あとがき


■今回の夏コミでは、フォロワーであり、いつも色々とお世話になっている、ひかるさん (@oyj )にお会いしました。
以前会った時は初対面にも関わらず飲み物を奢って頂いたので、今回はタラナキが何か奢らねヴァ! と思ったのですが、ビッグサイト内の飲食店はどこも大混み。
結果、奢ったのはコップ一杯の水(無料)だけ、という悲惨な結果になってしまいました...。
次回はビールで! ビールで行きましょう!

■さて、コミケに限らず、タラナキのイベント後の砂はたきと言えば...


そう、Kamameshi... (通算3回目くらい
今回はあまりに汗をかきすぎたため、帰りに男三人で銭湯に寄り道してからの宴でした。
一杯目のビールはもう...想像を絶する程のU MA SA

ただ、席が混んでいたため、かなり微妙な席に通されてしましまして。
これではコミケで撮った写真を見つつ傷のなめ合いができないじゃないか、という事で、折よく空いた席に移動することにしたんです。
そこで悲劇が...

愛用のZippoを右手に握りこみ、さらに飲みかけのビールを同じ右手で持った瞬間。


ア...アハァー!!
Zippoがぁぁぁ...! ぁぁぁ...

という事で、今回はここまでです。
またお会いしましょう。

 

RSS