acosta! Vol.12


暑中見舞います。
毎度何かが足りないtaranakiこと、タラナキです。


今回は少し遅くなってしまいましたが、先日池袋で行われた、「第12回 アコスタ!」で撮らせて頂いたお写真をご紹介しようと思います。
タラナキがこのイベントを知ったのはつい最近で、池袋で定期的に開催させている野外(一部屋内)スプレイベントなんですね。

こういった野外、しかも街中で撮るというイベントの参加は初めてなので、勝手がわからずいつも以上にキョドりましたが、終盤は徐々に慣れてきて、なんとか雰囲気を楽しむことができました。
当日はすさまじい暑さにも関わらず、笑顔で撮影を快諾して頂いた方々に感謝いたします。
いやほんとにありがとう

さて、暑苦しい前フリはここら辺で終わりにして、さっそく当日のお写真を見てみましょう。
Show time待ったなし

まる。 さん



当日カメラ登録をしてから、一組目に撮らせていただきました。
池袋には友人と行ったのですが、二人ともビビりなため「お前行けよ!いやお前先に行けよ!」と罵りあったのち、何とか声をかけさせてもらいました。
ぶっとい柱の裏、壁の前という狭いスペースでの撮影でしたが、しっかりとポーズ取って頂けました、感謝です。
うおぉぉぉかよちん天使!

黎音 さん



先ほどのまる。さんとご一緒にラブライブ!の合わせをしておりました黎音さん。
正直に申しますと、最初漢字が読めませんでしたすいません!
今ではラブライブ!のレイヤーさんも、スクフェスの衣装がメインになってきた(ような気がする)ので、このライブ衣装もある意味新鮮になってきた...気がしますよね
するする。
個人的には好きです、小鳥ちゃん


最後はお二人で。
ありがとうございました!

...と、ここからは蛇足で余談なんですが。
室内(サンシャシンシティAホール? だっけ)に初めて入ったのですが、意外と天井が低い。
おぉ、これは天バンさせる絶好の機会なんじゃあ!
室内で天バンできるなんて初だぜイヤッホウ!
なんて思ってたんですが、見た感じ誰もやってなかったですね。
みなさん天バン嫌いなのでしょうか...。

お陰様で、今回はクリーム色の壁も白ホリのようにできました。
言いたいことはそれだけだ

*haru. さん



エリチ...!
こちらも室内で撮らせて頂きました。
前の方が柱の前で撮影していたので、場所を変えて撮影しようとしたのですが、用意された背景は満員。
とりあえずショーが終わって、ただちょっと地面から高いだけのステージ上で撮影させて頂きました。
デザイン背景が埋まっていた事を、本当に悔やみます。
もし次回撮らせて頂ける機会があれば、ぜひリベンジしたいです。
撮影ありがとうございました!

めい さん



気が付いたら縦構図ばかりに...。
ダンガンロンパの...アルターエゴさん...だよね?
本編でもかなり重要なポジションに位置するエゴっさん、実際に衣装を着ているのを見ると、ゲーム中生身で出なかったのがすごいもったいないと思いました。
モノクマもいたので、こう...首を絞めるポーズとかもありでしたね。
こういう落ち着いたアースカラーの衣装は、すごい好きです。

神崎しろな さん



先ほどのめいさんと合わせをしておりました。
超高校級のゲーマー、七海千秋コスなんですが、とりあえずあの灼熱の中、フードを被っての撮影お疲れさまでした。
さすが超高校級
白xピンクxターコイズブルーの組み合わせは、原色だらけの人込みの中でも目を引きますね。


最後はお二人で。
撮影ありがとうございました!

そして余談ですが。
撮影待機組があんまり近くても邪魔になるだろう、と余裕をもってスペースを空けておいたら、あれよあれよと3人程前に入られました
いや別にいいんですが、この距離感って野外では難しいですね...。
とりあえず野外撮影こえぇ

伊良部 さん



やっぱり夏だし、例え周りにアニメキャラの格好をした人がいっぱい居ようと、浴衣は撮りたいんです。
それがコスプレなら願ったり叶ったりじゃないの。
ということで撮らせて頂きました浴衣のんたん
こう...胸元に手を置いているポーズの時、「セクスィー!」とか言ってすいませんでした
とりあえず浴衣ゴチ様です!

椎名 さん



これはきっと浴衣エリチ
先ほどの伊良部さんとの合わせでした。
ウィッグを外せばこのまま街に繰り出せる、ある意味超実用的な衣装だと思います。
そしてこのままぜひ浴衣キャラを貫いてほしい、タラナキはそう思いました。


最後はお二人で。
実は池袋に到着してすぐに撮影したかったのですが、なかなか声を掛けられず、結果もう帰るっぽい場面で撮らせて頂きました。 (個人の感覚)
浴衣の衣装?と言うのを中々見かけないので、撮れて満足でした。
ありがとうございます!

あとがき


さて、今回はここで終了となります。
撮影させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
初めての野外撮影という事もあり、ストロボやレンズの運用、カメラ側の設定に苦しめられました。
加えて室内撮影も入ってくるので、暑さとアレでもう目がグルグルしてましたね。
今回の撮影で学んだことは、とにかくビビらない事、その一点に尽きます。
きっとスムーズに会話できるようになれば、カメラやレンズにとらわれない、一味違った写真が撮れるんじゃあないでしょうか、撮れますね

そしてイベント後はもちろん...


いつものKamameshi。
いやホントうまいんだこの店。
うまい飯を食いながら、当日撮った写真を笑いながら友人と確認し...心の中で泣く
きっとイベントって、そういうもんですよね。
あと、今回はこんなものも注文してみました。


密かに浸透しつつある、その名をガリガリ君サワーと言う。
この状態で一口飲むと...当然苦いですよね。
なかなかガリガリが溶けないので、ある程度かきまぜて飲むと...苦いですよね。
ひたいに血管を浮かべ無言でガリガリ君を粉砕し、かきまぜ、マドラーで親の仇のように砕く、そして飲むにがぁい!
ガリガリ君どこ行ったんだよオラ!
なんなのこのブルーハワイの失敗作みたいの。
とりあえずこいつは二度と注文しない、この日学んだ、もう一つの大切なことでした。

だいぶお後がよろしくないですが、そろそろお暇しますね...。
またお逢いしましょう。

 

RSS