Yumematsuri 2015



ハイサイ。
taranakiことタラナキです。

今回は先日6月21日に幕張メッセで行われた、「ゆめ祭り2015」で撮らせて頂いた写真をご紹介しようと思います。
タラナキ一行が会場に到着したのが12時過ぎ。
どうやらこの日、幕張メッセではBABY METALさんのライブも開催されていたようで、メッセ周辺はとにかく人だらけ。
天気も徐々に悪くなりつつあり、早足で会場へと滑り込んだわけなんです。

が。

7ホール、ゆめ祭りの会場内に入ってみるとそこはもう...スッカスカ
一体何があったんだ、いや、何もないからこの有り様なのか...。
いや、裏を返せば、ゆっくり撮影できるはず。
そう思うしかない

それでも、撮影させて頂いた方々には多大な感謝を。
Show timeだ

つかさ さん



前半の放送が惜しまれつつも終わりましたが、未だその勢いは衰えを知らず、むしろ後半の放送に向けて徐々に勢力を増しているんじゃないかと錯覚してしまう、と個人的に思っている感じで、コスはデレマスのしぶりんですね。
間違えていたらすいません、ご指摘して頂くか、ビンタをしてもらえれば速やかに訂正いたします。

外のわずかなコスプレスペースの中、雨が降り始めるギリギリのタイミングでしたが、なんとか撮影する事が出来ました。

暑い中お疲れ様でした。
また、撮影のご快諾、ありがとうございます!

奏多 さん



もはや説明不要のプリキュア具合、ハートキャッチプリキュア!のキュアブロッサムですね。
外はいよいよ雨が降り始めてしまったので、ホール内での撮影に切り替えた矢先、光り輝くプリキュアを発見したので一直線に撮影に向かいました。
かく言うタラナキも、大きい声では言えませんが無類のプリキュア好きなのです。
ツイッター:@j_space_m

東雲みゆう さん



先ほどご紹介した、奏多さんとご一緒にキュアマリンをやっておられました。
やっぱりプリキュアは二人(以上も可)いないと!
ツイッター:@00c7f12ff401421

最後はお二人で。


慣れない屋内撮影でしたが、お二方ともとても表情豊かだったので、撮影に集中する事ができました。
悔やむべきは、ココロパフュームとタクトがあったにも関わらず、撮影するのを忘れてしまった事ですね...。
最近では中々プリキュアのコスプレをしている方を見かけないので、撮影できて非常に満足いたしました。

もろにイベントステージ裏で、ズンドコズンドコ言ってる中の撮影、ありがとうございました。
イベント等でお見かけした際は、またよろしくお願いします!

ユリコタイガーさん



知ってる人は知っている、そう、イタリアの...イタリアの方ですね
ユリコタイガーさんですね。
過去何度かお写真撮らせて頂いているのですが、掲載するのは今回が初めてです。
白い背景にビビッドな赤が映えているのですが、何のコスかはわかりませんすいません

当日はホールの隅に3箇所ほど、複数バンクライトと背景が用意された、疑似スタジオのような場所があったので、そこで撮影させて頂きました。
画角が中途半端なのは、周りが壮絶な囲みだったからです。
そんな中でも、なんとかイメージに近い画が撮れたのは幸運でした。

また、撮影させて頂き、ありがとうございました!
ツイッター:@YURIKOTIGER

情報がないんです



表紙にも使わせて頂いたこの方。
先ほどの疑似スタジオで撮らせて頂いたものなんですが、情報がまったく出てこないんです...。
コスはとらドラ!の大河なんですが、該当するワードで検索しても名前すらわからない。
折角撮らせて頂いたのにお写真が渡せないのが非常に心苦しいので、どなたか知っている方がいましたら教えてくださいませ。
頼む

ちなみにこちらの画角が中途半端なのも、先ほどと同じ理由。
よく見るとブレてたりしますが、タラナキは小さいことは気にしないのです。

さぁでは後半戦行ってみましょうか。
...と言いたい所ですが、掲載できる写真はここまでなのです。
残念。

あとがき


さて、離陸しようと思って加速していたら目的地に着いてしまった感じの今回のお話、いかがでしたでしょうか。
今回はとにかく、屋内撮影の難しさが身にしみた結果となりました。
ここら辺が腕なんですね、きっと。
何はともあれ、撮影させて頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、散々な撮影結果を洗い流すのはそう...ビールですね
今回はいつもの店から少し趣向を変えて、鶏メインのお店に初めて行ってみましたが、これが大当たり。


KAMAMESHI イズ グッド...。
またどこかでお会いしましょう。

 

RSS