Back to Topic.

はいはいメローンメローン
毎度。
月光に冴える一輪の花、キュアdifeetだよ。

さて前期のアニメもようやく消化できてきた今日この頃。先日"いなり、こんこん、恋いろは。"を観終わって(遅い)、最終回で思ったより泣いてしまったdifeetなんだよね。
いなりとTan★DA★Bashiなんてどうでもいい、宇迦様こそ至高の神だと再確信した次第なんだけど、 宇迦様のあのしゃべり方、なんかむず痒いと思ったら、ちょっとdifeetとかぶってるじゃんよ。

「~なんだ」とか、「~だよ」とか、なにこれかわいくない?
もうdifeetがパクったって事でいいから、宇迦様結婚してくれないかな。

さて、さりげなく求婚した所で、今日のお題をね。
今回は特にレビューとかレポートとか、気合の入ったものじゃあないんだ。
補足すると、そこそこの頻度でブログを更新しないと、このまま枯れ果ててしまうんじゃないかという不安から、お茶を濁す的な意味合いで、 昔撮った写真を無理やり上げているわけじゃあ…

ないんだよ!

割りとツイッターがメインなdifeetは、ツイッターだけに上げている写真が意外とあったりなかったりしてね。
せっかくだし、一つの記事にしてしまおうではないかという、そういう寄せ集めのスクラップ貧乏企画なんだ。

そろそろ指が疲れてきたんでShow timeだ!

-MomoHime from ALTER.-


一発目はアルターさんから出た百姫。
今でもたまに撮影する現役バリバリの生娘なんだけど、この写真いつ撮ったか調べてみたら、2013年7月だったよ、もうすぐ一年だね。
当時はこれ撮るのにもすごい苦労した記憶があるよ。
たぶん今撮っても苦労すると思うけどね。

-Alisa Ilynichna Amiera from PLUM.-


お次は最近再販が決まった、PLUMさんのアリサ・イリーニチナ・アミエーラちゃん。
クールな面持ちとは裏腹に、そのキャラを全く無視して下乳女として薄い本界隈を盛り上げている、いわばゴットイーターの陰の立役者と言っても過言じゃないんだ。
これで15歳とか、もうふざけんなって感じだよね。
結婚はまだ…できないかチクショー。

で、こちらの撮影日は今年の1月だったよ。
結構最近なんだけど、レビューまでには至らず、いたずらに枚数だけが増えている状態なんだ。
手が空いたら改めて撮りたいね、下乳を。

-Inaba Rinne from MegaHouse.-


こちらは以前本ブログでもご紹介した、メガハウスさんの稲葉りんねちゃん。
ちょうどレビューが終わったくらいにライティング設備を新調してね。
改めて撮ってみたんだ。
しかし、かわいい。
コストパフォーマンスはばつぐんだ。

こちらの撮影日は2014年2月、ほんと最近だったんだね。
予告しとこう、また撮る、もっとかわいく撮る、そして結婚する。

-Princess of the crystal from ALTER.-



一目でわかるこのクオリティ、アルターさんから出たプリンセスオブザクリスタル、通称プリクリ様だ。
フィギュアメーカー各社が出しているこのキャラ、difeetの食指はアルターさんのプリクリ様に反応したわけなんだ。
なかなか中古の値段も下がらなくてね…。
一方グッスマさんのプリクリ様も、アニメ調のお顔がよく表現されていて、それはそれでちょっと欲しくなってきた昨今なんだ。
今はどうだかわからないけど、あっちは投げ売りされていたからね。

ちなみにこのフィギュア、レビューしようかと舐めるように観察しながら舐めていたんだけど、いざセッティングしてみるとなかなか難しい。
何度かトライしてみたんだけど、当時のdifeetでは力及ばず、またしてもクズ写真だけが量産されるという惨事になったんだ。

 こちらの撮影日は上が2013年12月31日、下が2014年3月だったんだけど、年末にフィギュアの写真撮ってたという事実を知ってしまったよ。
なにをやっていたんだろうね…年末にさ…。

-Choco*Ochi. Super Sonico from Orchid Seed.-

とりゃー! っと出ました、ちょこおき。 シリーズのすーぱーそに子フロムオーキッドシードさん。
こちらのちょこおき。シリーズ、発売予定のものは結構あるんだけど、なかなかでないよね。
ちっちゃいのになかなかクオリティが高く、difeet的にも高評価なんだ。
そして、このそに子はもういつ買ったか忘れちゃったんだけど、悲劇のストーリーがあるんだ。

あくる日商品が届いて、中身を確認したよね。
三体セットで、画像のアル・アジフコスverの他に、ギターを持ったライブver、ケーキを持った裸エプロンverがあるんだけど、Amazonさんのレビューを見てみると、"ライブverの首が固すぎて、無理に力を入れるともげるので注意して下さい。 ドライヤーなどで暖めてからの方がいいです"という、先人からのありがたい注意書きを見つけたんだよ。
非常にありがたいんだけど、そのレビューを見たその時、すでにdifeetのライブverは首がもげていたんだ。

涙目で即最寄のコンビニへ。
アロンアルファを買い、人工呼吸の後、一生懸命首をくっつけたんだ。
その甲斐あってか、なんとか文字通り、首の皮一枚つながった状態になったんだけど、それ以来ライブverはあまりお外に出さないように心がけているよ。

写真は2014年3月のもの。
100均でフェルトボールを買ったんで、そのテストショットにこの娘を使ったってわけさ。
データを見たら、一番最初に撮られた写真の日付は2013年3月になっていたね。
ちょうど一年か、首がもげてから。

-Eas from Alpha x Omega.-


説明不要のアレ、泣く子もデレるイース様フロムアルファオメガさんだよ。
この娘に関してはホントに説明不要。
どれほど撮っても飽きないよね。
今のところ管理されてるのが306ショットで、キュアミューズの379ショットに次いで2位だったみたい。
まだまだ増えそうだね、本当に色んなシチュエーションで撮ってみたくなる魔力があるよ。

しかしこの娘もあれだね、けしからん胸をしてるね。
公式では14歳となっていて、さっきご紹介したアリサとひとつ違い。
なんなの、ねぇなんなの、マックばっかり食べてたらそうなるの?

で、初めて撮ったのは2012年7月、写真は2014年2月だったよ。

-Chua Churam from ALTER.-


最後となるこの娘は、アルターさんのチューアチュラムちゃん。
購入したフィギュアでは一番最近、いや、二番目に若くなるのかな。
細かい所までハンパない造型だよ。
つい最近までレビュー用に写真を撮っていたんだけど、どうも背景としっくりこなかったり、はたまた画角の問題ではかどらなかったり、写真を撮ってる途中に酒に誘われたりと、色々と悲劇のヒロインだったりするんだ。
ゆくゆくはレビューするつもりだよ、ゆくゆく…ね。

この写真は今日撮ったばかりのホヤホヤ。
これからdifeetのブレイクスルーが始まるんだ、たぶん。

さて、あとは蛇足で。


いつだったか、平日夜に千葉県某所の桜祭りに行ってきたんだ。
もう大混みだったり、リモートストロボが不調だったりと、結構散々だったんだけど、一応記録には残せたよ。
というかマトモな写真があんまりなかったよね。

さて、今回はここら辺でお暇しようよ。
もう眠いんだ、difeetは。
今回は待たせたな! って言ってるオッサンが出てないけど、次回はたぶん出るから期待しないで待っててね。
では特に待たせてない
-オマケ-


いよいよなんだ。
去年予約したフィギュアが一体、ようやく明日(今日)届くんだ。
そう、マックスファクトリーさんの初音ミク TYPE2020だ。
で、それはいいとして、写真と何の関係が? と思うことなかれ。

ツイッターのTLではすでに諸兄方がレビューをしているんだけど、その画像を見るたび、未だ手元に届かないdifeetのフラストレーションがちょっと溢れそうでね。
「せめてイメージショットのイメージショットを…」と、無理やりポーズが似ているという理不尽な理由で、さっきご紹介したちょこおき。のそに子アル・アジフコスverを引っ張りだしたんだ。
結論から言うと、スケールが違いすぎて困ります。
ただ、何も得られなかった、というわけではないんだ。

ということで、近日中に初音ミク TYPE2020のレビューを上げるよ。
おやすみ。

 

RSS