Wonder Festival 2014, Winter.


すでに午後3時くらい
毎度。
愛の切り札、キュアdifeetだよ。


今回は去る2月9日に幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2014,冬の模様をお伝えするよ。
という書き出しで始まるはずだったこの記事。
そう簡単にはいかなかったんだ。

知っての通り、千葉県は前日から当日にかけて、大雪が降っていたんだ。
それはもう観測史上初のレベルで。

当然difeetとその不愉快な仲間たち2人は、時間に余裕を持って地元を出発したんだよね。
車で。
幸か不幸か、地元は雪のゆの字もないくらい平和で、「余裕じゃぁん!」なんて言ってたんだけどね。
もうそこからが悲劇の始まりだったんだ。

高速道路はもちろん封鎖、しかしそれはまぁ予想通り。
そのために朝7時半くらいに出たんだけど、およそ目的地の半分くらいの所で、大渋滞につかまってしまったんだ。

一向に進まない車。
放置され雪に埋もれる車。
坂道を登れず道のど真ん中でギィギィ言ってる車。
スリップする前の車、そしてdifeetの車。
迫りくる尿意。

これはもう地獄...そう、地獄車だったんだ。
結果的に言うと、朝7時半に家を出て、幕張メッセに着いたのが午後2時過ぎ。
いつもなら高速道路を使い、1時間弱で着くところが、およそ7時間かかったんだ。
2時間の渋滞が3つあった感じだね。

おまけに、上り車線はどん詰まりなのに、対向車線は普通に車が走ってる、なんて事も多々あって、さすがにdifeetの友人Xも切れた。
切れて車を降り...そして交通整備をし始めたんだ。
なんて野郎だよ...。

そんな友人Xに触発され、運転を友人Zに任せ、difeetも交通整備。
するとどうだろう、割とスムーズに道が流れ始めたよ。
すれ違う運転手さんに「アリガトネ-!!」とか言われたけど、 これは少なくとも、スリップして停車してる先頭の車がやることであって、10台も20台も後ろにいるdifeetたちがやることじゃあないんだ。

誰も動かないから車も動かない、そりゃ渋滞も起こるよね。
友人Xも怒るし、difeetも怒るよ。

そんな文句を言いつつコンビニで休憩し、ホットコーヒーでなぜか乾杯。
不思議な連帯感と、妙な達成感が満ち溢れたんだ。

そしてやっと、やっと本丸へ到着。
この頃にはすでに足がガクガク言ってたんだ。

difeetたちの物語は始まったばかり!

ちょっと長いけど、そういう事があったんだよね。
もちろんディーラーブースも企業ブースも全然回れなかったよ。
写真の枚数も、いつもに比べたら半分以下だし。

なので今回は、"とりあえず撮ったんで置いときますね"で行こうよ。
それではさっそく行くぜ! Snow timeだ!
ちがうShow timeだ!

人喰い沼じゃねぇか...!
昔この娘超欲しかった
新しいプリキュア...かな?
アゾンさん。
ドールはほんとに可愛くて、ほんとに危険なものだから、なるべく見ないように、足早に立ち去ったんだ。
くわばらくわばら。

なんだこれ
ホール間の通路にあったなぞの機械。
ぐぐる先生に聞けばわかりそうだけど、あれこれ想像したいから、そんな野暮な事はしないよ。
difeetの読みだと、最近モデルチェンジしたトヨタのX-TRAILだと思うんだ。
どうだろう。

アリサ...待ってたぜ!
これは武器を外して、手錠をかけたらファンタスティッ!
おでんパンあげるから、一曲踊らないか?
PLUMさんのところ。
ゴッドイーター2からアリサver.2と香月ナナちゃんの立体化だ。
このまま台場カノンver.2とウロヴォロスの立体化を希望するぜ!

これは実際見られてよかった。 すごい
メタルギアREXのブラックver. 待たせたな!
コトブキヤさん。
最近造型のレベルが上がってる気がする。

...えろい
そしてかなりの出来
観てないゴメンフェラーリ
イェーガー! かっこいい!
ボケかブレかわからんがやけに動きがあるミカサ
そういうのもあるのか
こう見えて平気な顔でアームロックとかします。 ウッディーとかに
みくずきん...買いだ!
レーシングミク セパンver. セパンって何?
イリヤはお前の嫁じゃない、俺の娘だ
イリヤは俺の嫁
もはやなんでもありのセイバーさんシリーズ。桜セイバー
サイッキックさんも買いだね
ミスティも数が増えてきたね
姫路城...姫路城!?
舞妓まどかと着物ほむら
タカオ...いい女だったな
黒咲芽亜 ウェディングVer.
個人的にはこれが。 キルミーやすな&ソーニャ
能登シエル買いだ
アイマスCG本田ちゃん
かなり危険な城ヶ崎美嘉。 家においでよ
前に出るアイドル、ねんどろいどミス・モノクローム
こんなのもあるよ!
至極のクオリティ ラビリス

なんかもう最後はごっちゃごちゃになっちゃったね。
あとはこの日、カルチャージャパンのブースがあるとの情報を見たので、閉館のアナウンスが流れる中、ちょっとだけ寄ったよ。

かわいい草薙素子
天使だったミライちゃん
 ちなみに天使ミライちゃんの右にボケて写っているのは、カルチャージャパン代表のダニー・チューさん。

話しかけて、ぜひ一緒に写真でも撮りたかったんだけど、ちょっと取り込み中だったみたいでダメだったよ。
残念。

さて、今回はこんなものでご勘弁しようよ。
今年一発目の幕張メッセと言うことで、久々に凹んだよ。
写真の写りについてはもう言い訳はしまい。
とにかく散々な事があった一日だったけど、なぜか今回のワンフェスは今までで一番楽しかったよ。
この楽しさと悔しさを糧に、もっと勉強に励もうじゃないか。

それではまた近々。
今度こそ近々。
そしていつもの、
-オマケ-

今回はディーラーさんで唯一CERBERUS PROJECTさんに行ったんだ。

理由は簡単、TERAのエリーン マリンルックverの写真を撮りに行きたかったからだ。
造型を見ても売り切れ必至だなぁと思いつつ人だかりに身を投じると、そこにはお目当てのものが。
あれ、しかも売ってるねこれ。
え、まじで。
え、え。
これ下さい。

と言って買ったのがこれ。

ワッショーイ!!
エリーン マリンルックver。
の隣にあったエリーン ver.5を買った。
なぜだろう、こっちの方がなんか好きだったんだ。

兎にも角にも、買えるとも買うつもりもなかったんだけど、買っちゃったよ。
この瞬間、difeetのワンフェスはもう終わっちゃった気がしたよ。

いつ組めるかわからないけどね...。

 

RSS