Inaba Rinne from Megahouse.

はぁこんな彼女ほしい
毎度。
捥ぎたてフレッシュ、キュアdifeetだよ。



前回の記事からだいぶご無沙汰していたような気がするけど...一ヶ月くらいか。
ほんと時が経つのは早いよね。
ねー、もうほんと...ねー。

という事で、今回は数ヶ月ぶりに買ったフィギュアをご紹介だ。
difeetが今回手に入れたフィギュアはメガハウスさんから絶賛発売中、超速変形ジャイロゼッターのヒロイン・稲葉りんねちゃんだよ。
12歳だよ12歳。

付け加えると、発売当日からAmazonで投げ売りされていたという、悲劇のヒロインなんだ。
予約してまで買ったdifeetとしては、ちょっと残念だよね。
素直にムカついたよ。

さてこのフィギュア、無彩色の頃からちょくちょくイベントで見かけていたんだけど、当時difeetはキャラの名前はおろか、ジャイロゼッターすら知らなかった無知野郎だったんだ。
しかし見かける度に彩色され、みるみるうちにかわいくなっていくりんねちゃんに、difeetはDANDAN心惹かれてしまってね。
気がついたら手元にあったんだ。

さぁ前置きもほどほどに、こんな文章ばかり書いていても、読んでいても、何も始まらないね。
約1ヵ月分の、そして約1ヵ月ぶりの...Show timeだ!



正面
正面右斜め45°
右側面
後方右斜め45°
背面
後方左斜め45°
左側面
正面左斜め45°
まずはぐるりと回ってもらいました。
どうだい? フィギュアのレビューっぽいだろう?
割とどんな角度でも破綻なく、よく出来ていると思うよ。

お次は小物に焦点を当ててみようそうしよう。

髪飾りがいいワンポインに
カバンもよく表現されてるね

ラメ入りネイル女子力高し
ローラーシューズ(デフォルト)
画像二枚目のカバンなんだけど、完全にぶら下がってるわけじゃなく、背中の服と一点で接着されてるよ。
あんまり硬いわけじゃないけど、無理に力を入れたら取れそうだから、注意が必要だ。

腕がなくてもかわいいよ
箱から出してスペックを確認していると、左腕がポロリと取れたんだ。
まぁ壊れたものじゃないとわかっていたんで、腕をつけようとすると...何かおかしい。
ささらない。
ゲェー! まさかオス側が折れたのか!?
と、半泣きしながら格闘すること約3分。

どうやらこれマグネット式だったらしく、近づけたら勝手にくっついたよ。
今はこんなギミックもあるんだね、勉強になったよ。

ちなみに、腕の整合部より若干奥のインナーにピントが行っているのは偶然なんだ。
ごめん嘘なんだ狙ったんだ。

お次は付属品を見てみよう。

差し替え式のこぶしパーツ (両手分あり)
パッシヴ状態のローラーシューズ (両足分あり)
データカードが2枚付属
フェイスパーツもあるよ
付属品も充実しているよ。
バラでの写真を撮り忘れちゃったんで、箇条書きにすると、
・差し替えフェイスパーツ x1
・差し替え腕パーツ x1
・差し替え握りこぶし x1
・差し替えローラーシューズ(パッシヴ型) x2
・単品データカード x2
といった所かな。

"差し替え腕パーツ"に関しては、
・左腕のみ
・腕を曲げた形体
・手の形状は握りこぶし(差し替え不可)
だよ。
わかりにくくてごめんね。

箱から出して一枚目
プリキュアにならないか?

左が付録、右が店舗特典のポストカードだよ
もうポストカードのイラストに限っては、いろいろとマズイんじゃないかと思うんだ。
ただでさえdifeetのブログに「ジュニアアイドル アイス舐め」とか、わけわからないワードで飛んでくる人がいるんだからさ。
やめてくれよもぅ。

さて、いろいろありましたが、今回はここらへんでお暇しましょうか。
difeet初、それっぽいレビューって事だったんだけど、とにかく難しいね。
F値上げればセンサーのゴミが気になったり、背景の紙にちょっと折り目がついちゃってたり、もう泣きそうだよ。
あとはライティング然り、現像環境然り、腕然り、まだまだ足りないものだらけだと言う事を、写真を見て痛いほど実感できたよ。
稚拙で雑なレビューだけど、購入を考えているお友達への、小さな判断材料になってくれれば本望だよ。

それではまた近日中にお目にかk...おや?

こんな所に隙間が...?
これは...?
まさかね。
まさか12歳をモデルにしたフィギュアがキャストオフとかテイクオフしたりしないよな。

アッ! 胴体部分の白いフリルがはずれるぞ!

Heso!!
12歳です
わかってた...わかってたんだよ...。
胴体と服の間に、本来ならば入るはずのない、不自然な保護ビニールが挟まっているのを見たときから。
こうなったらやるしかないぜ! 本日二度目の...Show timeだ!

その笑顔に罪悪感が加速する
ここらへんがエクセレントモデル
上半身はキャストオフ不可だよ
男の夢...か
破綻なし、異常なし
まだ間に合う! さぁ買うんだ!
以上だ。
12歳にしてはかなり肉付きがよく、かと言って大人びていない、まだ少女の面影を残すシンプルなパンツ。
賞賛に値するよ。

ただ一点残念な所が。

写真4枚目がわかりやすいんだけど、足と腰パーツの接合部分なんだ。
腰まわりの肉にパンツが食い込んでる、という表現は非常にいいんだけど、ちょっと右足のパーツが太いせいで、若干胴体との一体感が損なわれているんだ。
まぁ正面から見なければ、そこまで気にならないと思うけどね。

さて、パーティーは終わりだ。
今後のネタとして、先日メガホビ2013秋に行った話もあるし、新しいフィギュア2体買った話もあるし、プリキュアの話もあるんだ。

また近いうちにお目にかかれる事を祈って。
それでは。

 

RSS