The day




毎度。

カメラの湿度調整ケースの代わりに、大型の米保存タッパーを買ったdifeetだよ。
土曜日に晴れるなんて、本当に何週間ぶりだろうね。
そんなわけで、今日は色々と雑談しようよ。

最近は雨が降ったり降らなかったりの日が多いせいで、difeetの車はとにかく汚くなったんだ。
雨や土の汚れならまだいいんだけど、それ以外に一つ汚れの原因があったりするわけで。

それは去年の終わりくらいから近所に住み着いた猫。
雨が降ると車庫で雨宿りをするのか、次の日には必ずと言っていい程、ボンネットの上に奴の足跡があるんだ。
控えめならまだしも、「フゥーハァー来たニャァァァ!!」と言わんばかりに自己主張の強い足跡を残されると、difeetもそろそろ激おこなんとかな状態になりそうな訳なんだ。

前置きは長くなったけど、つまりは車の洗車をしたんだよね。


ペットボトルとか、猫なめてんの?
ご覧の有様だよ。
difeet必死の抵抗も虚しく、猫は無慈悲にその存在をボンネットに残していった。
無慈悲な洗車

 そして約2時間くらい洗車結果がこれだよ。
ちょっとやりすぎとも思えるくらい洗ったよ。

そして車を洗ったら出掛けたくなるのが人の性(さが)、ということで地元のチューリップ祭りっていうド直球なネーミングの祭り(?)に行ってきたよ。
右を見ても左を見てもチューリップ
迷子
パートカラーレッドで
全部で約1万本あるそうだよ
今日はちょっとだけ風が強かったよ。14時くらいに現地に着いたdifeetは早速写真を撮り始めた訳なんだけど、カップルや家族連れが大多数を占める中、一人ごっついカメラを持って徘徊するのはちょっと酷だったんだな。
だから30分くらいしたら無言で帰ったよ。

とにかく晴天の日にシャッターを切ることが出来た、それだけで今日のdifeetは満足だったんだ。
それだけなんだ。

 

RSS