ACE2013, Booth:BANDAI

ハーウ!!
暴風が吹き荒れる中、有給を取って自宅で荒ぶっていたdifeetだよ。


本日はアニメコンテンツエキスポ2013、バンダイの一番くじブースをご紹介。
思ったより写真が偏っていたようだから、ほんとにざっくりで許してね。

いきなりだけど、difeet的大本命、すーぱーそに子~もあぱわー!!~の一番くじ。

こいつはかなり危険だ、わりとマジで。
ギター変えたの?
これは素直に欲しい
CDには一体何が…
 ちなみに、ラストワン賞(たぶん店員用)はスペシャルCDだったよ。
他にもスティックポスターとかあったけど、そこら辺は写真でざっくり察して欲しいんだ。

お次は日常(の1.5バージョン)のご登場。
全5種類…だと思う
個人的には坂本さん単体で欲しかった
なのぉ!!
 difeetは原作で読んでたけど、さすが京アニの演出能力はすごかったね。
 でも2クールはやりすぎかなとも思ったよね。

そいしてみんな大好きまどかだよ。
ちなみにこちらはプライズ。
2013年4月から、お近くのゲーセンに入荷予定かもよ。
下から死んだ順ではございません
こっちは一番くじ

ちなみに無彩色のきゅんキャラの方は、劇場版まどか☆マギカverだよ。
もちろん5人分あるよ。

こちらは西尾維新さんの物語シリーズ一番くじ。

そんな事より傷物語はよ!!
まさかだけど…スカートの下は前ばry

定番化しつつある作画崩壊ver
こちらはプライズ...だったかな
今回は~くじ、ぱないの!~verということで、忍野忍メインの一番くじのようだよ。
ところで、神原駿河がシリーズを重ねるごとにどんどん可愛くなっているような気がするのは、difeetだけかな。

蛇足だけどdifeetは最初、まだ化物語のアニメ企画が立ち上がる前、講談社BOX(原作)の後ろの説明を読んで、百合物だと思って買ってしまったんだ。
しかし中身を読んでみたら全然百合百合してなくて、それ所か主人公が男だったっていう罠が仕掛けられていたみたいなんだ。
(無印ダ・カーポ以降、"暦"という名前を女と決め付けていた愚か者だよ)

この作品で西尾維新さんの面白さを知ったdifeetは、結局百合そっちのけで作品を楽しんでしまったというオチつきでね。
そしてアニメ企画が立ち上がった時、原画を担当するのがdifeetの最も好きなイラストレーター、渡辺明夫っく先生だと知ったときは魂が震えたよ。

さて、話を戻して。
アイマスはプレミアムフィギュアの登場
全一種だから安心してネ!
CD、ソシャゲ、ライブと、飛ぶ鳥を落とす勢いのアイマス勢。
ちなみにdifeetは律子さんとあずささん推しなんだ。
アイマスコーナーはとにかく人が多くて、写真もあんまり撮れなかったっていう言い訳なんだ。

最後はFateシリーズよりセイバーさん。
写真意外にも何体か展示されてたよ。
珍しく初代ver

本当にざっくりで申し訳ないけど、こんな感じで勘弁して欲しいんだ。
あとはオマケ。
ポストアイマスを虎視眈々と狙う乙女達

早めの一番くじ包囲網で磐石の態勢
ちなみにこの他の企画進行中一番くじは、
■とある科学の超電磁砲S
■WORKING'!!
■プラズマ☆イリヤ
などなど。
勿論腐向けのタイトルも企画進行中の物が多数あったよ。

そろそろ書くことも(使える)写真もなくなってきたんで、次回はACE2013リポート最終章になるかもならないかもだよ。

 

RSS