Distroll 08:Spit fire.


おっつおっつ。
difeetだよ。

最近はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ、略してデレステに鬼はまりしちゃってて、ブログ更新すらままならない危機的状況なdifeetなんだ。
SSRが出ないせいで、何度かタブレットを破壊しかけたり自傷行為に走りそうになる今日この頃なんだけど、たまには気を落ち着かせて、お散歩写真なんぞを見ていこうじゃないか。
そういう心の清涼剤的な、救いの回。 

お散歩自体はそこそこ行ってたりするんだけど、こうして更新するのは久しぶりな気がするよね。
そんなわけで今回は、久しぶりに秋葉原に行ったお話をしようよ。
一時でもいい、デレステの事を忘れさせてくれ。

頼むぜShow time.

先月のこと


きっかけは何気ない事だったんだけど、ツイッターでお世話になっているひかるさん(@oyj)の、「土曜日に飲みてぇ」という旨の呟きを見かけたからなんだよね。
ちょうど予定も空いていたし、前々から呑みましょう呑みましょう言っていたんで、これ幸いとばかりに呑みに行ったんだ。
秋葉原に行くのも久しぶりだったんで、時間までスナップもかねてそこら辺を散策してたんだよね。


気のせいか人が、特に海外の方が凄まじく多かった気がするよ。
youは日本で何してんの。


確か15時くらいに現地到着したんだけど、あれよあれよと日が暮れてしまったよ。
しかし都会は多少暗くても撮るところがいっぱいあるから楽しいよね。


さてそろそろお時間。
駅前で待ち合わせて、向かった先は寿司屋の銀蔵さん。
回転していないのにお安くお寿司が食べられるという事で、視察もかねて行ってみたんだ。


なるほど回ってない
一貫ずつ注文しようとしたら、備え付けの用紙に記入してから、それを渡してくれとのこと。
こうしていきなり回ってない寿司屋の洗礼を受けて半泣きしたんだけど、気を取り直して用紙にチェックをする。
"芽ネギ"っていう聞いたことのないネタがあったので注文してみたんだけど。


芝だと思った

いや、むしろ芝っぽいリアクションを求められているのか、板前に。
とりあえず一口...フムフム。
芝ほど苦くない、そしてこのシャキシャキ感。
独特の匂い...これは、ネギだな!

さて、芽ネギで面食らった後はお好きなものを注文だよね。
柚子塩エンガワ、赤貝などなど、寿司成分が満たされてゆく。
そして寿司をつまみビールをあおりながら、武骨なカメラがテーブルの上にゴツゴツと置かれていく。
お互いの使ったことのないカメラを触ってみたり、その場で実演現像とか。


特に、「同じ被写体をお互いの好みの画に現像してく」という過程が見られた事には、すごい新鮮味があったよね。
「そこのパラメータあげちゃうの!?」「そんな機能使ったことない!」などなど、およそ寿司屋とは全く関係のない用語が飛び交っていたんだ。
しかしながら、いいものが見られて満足、寿司まで食べられて大満足。
ぜひまたやりたいね。

その後はお酒メインのお店に切り替えて飲みなおし。
年代が近いものだから、「あの頃聴いていたラジオは~」とか、「あの頃やっていたアニメは~」とか、昔話? に花が咲いたりしてね。
時間を忘れてお話に没頭していたんだけど、ふと気が付けば日を跨いだ時間に。
電車なのでその日はお開きになったんだ。

何より今回は、最後まで吐かない終電を逃さないという二大目標を達成できたんだことが大きいよね。 (初

あとがき


さて、お寿司ネタいかがでしたでしょうか。
芽ネギはオススメだよ。
今回わかったんだけど、吐かない程度にお酒を抑えると楽しいんだね。
意識もはっきりしてたし、ほろ酔いの重要さが身に染みてわかったよ。

ちなみに、今週某御仁がアキバに来るという事なので、再び彼の地へ行く予定。
吐かない、逃さないをモットーに、楽しく時間を過ごすよ。

まだまだ撮りためている写真がいっぱいあるので、また近いうちに会いましょう。
では、おっつおっつ!

 

RSS