Distroll 05:waltz in waltz.


ンッゥファァ!プイキュアァ(^q^)
difeetだよ。

タラナキとかいうハゲの話は置いといて、今回はいつものお散歩記事をお送りしようと思うんだ。
だって季節は春。
春と言えば桜...桜と言えばそう、キュアブロッサムお花見だよね。

毎年毎年世間を賑わせておいて、且つそんな事はお構いなしにわずか一週間足らずで散ってしまう、魅惑の国木。
日本一空気が読めない、日本一有名な花。
雨風吹きすさぶ中舞い散る花弁は、まるで気まぐれな淑女の背中だったんだ。
そんな淑女のケツを、difeetも多分に漏れず撮ってきたんだよね。

さて、では三日間にわたる悪天候の中でも輝きを放っていたアレを見ようじゃないか。
ちなみに今回はいつもより枚数が多いので、2回に渡ってこの模様をお伝えしようと思うんだ。
水増しとは...言わないで
いいね?

今年最後のお花見第一夜、開幕。
Show timeよ!

4/3 夜



ご覧の通りの雨と風だよ。
先週の金曜日に撮った画なんだけど、この日含め土曜・日曜も雨か曇りの予報だったので、半ばキレ気味に、ヤケクソで撮影に挑んだんだ。
もうカメラがブチ壊れてもいいやと、割と本気で思ったんだ。
おーこわい。


これで初日は終わり。
ずぶ濡れとまでは行かなかったけど、なかなかいい具合に湿ったよ。
しかしそんな天候にも関わらず、花見会場は結構な混み具合。

遠くのテント居酒屋から聞こえてくる、下手なカラオケ。
突然ハッピバースデートゥーユー!とか言い出す、ほろ酔いの大学生グループ。
ただのヤンキー
老夫婦と境内を走りまわる子供。
傍らには風と踊る桜と、そして場違いなカメラを携えた無言の男。

いろんな人が集まるのね、桜の木の下には。

4/4 14時


この日の天気は曇り・強風・低気温。
英気を養うため家でごろごろしていた所、友人夫婦から「成田のさくらの丘公園行ってきたよ!」と、桜の写真が送られてきたんだ。
なんか悔しくなったdifeetは、その日の予定(家でごろごろ)をすべてキャンセルして、およそ20分、車でひとっ走りあの丘へと向かったんだ、無言で。



そこそこ近場なんだけど、桜咲く季節に来たのは初めてだったんだ。
この公園からは飛行機の発着がかなり近場で見られるため、明らかにそのスジの人がいっぱいて、正直引いたよ。
100-400、サンニッパ、おやそれは最近出た150-600かな?
なんて辺りを見回していると、さっそく一機目の飛行機が来た。
でっか

というのがハイライトだよ。
飛行機も撮り始めると難しくて、中々楽しいね。

あとがき


はい。
という事で、文章控え目写真そこそこでお送りしてきた第一夜、いかがでしたでしょうか。
ふと見ると桜は咲いているんだけど、いざ花見、いざ撮影となると、ことごとく天候が悪かったり散ってしまったりと、なかなかマーフィーの法則だよね。
そして、「これで今年最後」と考えると、妙に寂しくもあり、悔しくもあったりなかったり。

それでも俺の花見は...終わらない!

-第二夜へ続く-

 

RSS