Akaza Akari from Alter.

なにこの可愛さ...
毎度。
輝く金の玉、キュアdifeetだよ。
...玉じゃねぇ花だ。



さてさて、今回はひさしぶりにフィギュアのレビューでもしてみようと思ってね。
お送りするのは表題の娘、アッカリーン!こと赤座あかりちゃんだよ。

前回のフィギュアレビューはジャイロゼッターの稲葉りんねちゃんだったんだけど、あれから色々とフィギュアを買っているのに一向にレビューしない自分にいい加減ブチ切れてね。
今現在ちょうど日を跨いだ所なんだけど、根性で書き上げるよ。

詳細はいつも通りぐぐる先生に聞くとして...とは行かないよ!
これからはレビューした物のスペックくらいは、ちゃんと書き起こそうと思うんだ。
せめて、何かの間違いでこのページに来てしまった人が、何かを得て帰ってもらうために...。
difeetは、そう決意したんだ。(普通)

ということで、まずはスペックを説明しよう。

■発売元:ALTER
■発売日:2013年6月
■スケール:1/8 (全高約180mm)
■作品名:ゆるゆり♪♪
■原型製作:明田川 昇
■価格:税抜 6,800円
■原画:なもり
■付属品:台座のみ

と、こんな所かな。
difeetもスペックを調べていて知ったんだけど、作品名:ゆるゆり♪♪ってことは一期じゃなく二期のものなんだね。
まさか自分が何かを得てしまうとは...。

ではボチボチ写真で見てみようそうしよう。
行くぜ! \Show timeだ!/



 とりあえずぐるりを。
ご覧の通り、なかなかどうして破綻のない造型なんだ。
スケールも約180mmと、昨今のフィギュアに比べればやや小ぶりで、価格も平均程度に抑えられている、非常にトータルバランスの取れた逸品だと思うんだ。

上手くまとめたところで、次に行こうじゃないか。

ご尊顔。 か...かわえぇ...!
スクールバッグのキーホルダーもしっかり再現されてるね
台座まで可愛いよ、世界で2番目に

小さいけど、細かい所までちゃんと造られているね。
しかし、ゆるゆりの舞台となっている七森中学校の制服は、ほんと可愛いよね。
difeetも生まれてこのかた、色々なアニメやらゲームやらの制服を見てきているけど、これはかなり上位にランクインするよ。

さてあとは...あぁパンツね。

はいはいパンツ撮ればいいんでしょ。
待たせたな!

なんかこう...逆にえろい

てっきり子供っぽいゾウさんとかのパンツかと思ったら、純白だったよ。
純白だったんだよ。
スカートの下は中々光が届きにくいんで、この写真を撮るときはMF+Sonyカメラの便利機能DMFを使って実焦点を×5倍ほどしてピントを合わせたんだけど、パンツの部分だけを5倍した画を見ているとちょっと大事件が起きそうな気配がしたよ。
ほんとに危ないところだt...ふぅ...。

さて、パンツの画はこれくらいにして、最後は自由作例だ。

どうしてもこういう扱いしたくなる
黒も映えるねぇ
表紙のバリエーション
これは前にツイッターにあげたやつ

しかしこの娘は花が似合うね。
なもりさんの絵柄ゆえ、わりと丸みのある原画・造型なんで、こういう柔らかい表現とか、明るい背景がよくマッチするよ。
difeet自身、表紙の画が撮れた時は「ウォォォォ!」と、未熟者ながら心の中で叫んでしまったよ。
新品・中古ともプレ値にはなってないはずだから、見かけた時は躊躇せず購入するんだ。

さて、今回はここら辺でお暇させてもらいましょうか。
まだまだご紹介したい娘たちがいっぱいいるんでね、それではまた近いうちに。

あ、そうそう。
-おまけ-

\アッカリーン!/
最初はこの画を表紙にしようとおもったんだけど、さすがにちょっとかわいそう、だし、作品を知らない人にとっては間違いなく「?」だろうから、鬼畜のdifeetもさすがにやめたんだ。
いま思うとちょっともったいないかな。

寝るぜ!

 

RSS